(出典 gomazm.xyz)



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731 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:10:48.53 ID:KSwyeD1+0.net

対人が面白くなれば化けるのに、このゲーム勿体無いわ





732 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:14:46.90 ID:6POtdZeba.net

闘技場の見通し出さないのがダメだな
プレオープンがクソつまらんかったから期待値は小さいけど


733 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:22:56.98 ID:ueLG+RY+d.net

闘技場はあれからどうやったら面白くなるのかまったくわからん


734 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:25:48.42 ID:iFt1xAIm0.net

ピラミッドを対人にすればどうや
制限時間付き一人一体でギルドバトルにすれば熱いで


738 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:28:49.02 ID:jTqDyd3q0.net

闘技場は防衛戦の結果は欲しいな
週一でグループ分けして総当たりさせればいいんだよ
そうすればシャッフルで無駄な時間使わなくていいし
勝率を基に色々できる


739 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:29:27.33 ID:4edFjxrC0.net

リアルタイムで人間と戦わせて遅延行為可能かつエモート連打で煽れるようにすれば売れるよ
そういう糞みたいな煽りあいする奴ほど必死になって金落とすし話題になる


741 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:36:41.09 ID:jTqDyd3q0.net

リアルタイムは無理だろうな
いっその事好守共にオートにしてしまえばいいと思うけど


747 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:46:04.81 ID:ej8/Djyi0.net

オートがいいか、手動がいいか、という問題以前に
現状の闘技場はオートvs手動というアホみたいな仕様だからなぁ
これどっちかに統一しないと手動が圧倒的に有利に決まってるじゃん
しかも、AIがアホ過ぎて待機戦術だから、釣って叩くだけの作業になってしまってる


749 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:50:11.37 ID:jTqDyd3q0.net

>>747
そうそう、あれだと高難度クエストと何も変わらないんだよな
双方オンタイムにすると絶対に問題が生じるから両方オートにせざる得ないと思うわ


755 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:57:59.12 ID:Mjpl6FD5p.net

>>747
って言っても手動統一だと一戦の時間長すぎて毎日なんてとてもやってられないし、かたやこの低知能AIだとアホな殴り合いを延々と見せられるのもストレスたまると思うけどね


757 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:59:29.80 ID:ej8/Djyi0.net

>>755
AIを賢くしろというのは技術的な問題が発生するから難しいね
どの敵を優先的に攻撃するか、もしくはバフ優先とか、行動の優先順位を選択できるようにするべきだね


748 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:49:46.32 ID:kVknkUgf0.net

闘技場はしばらくこなそう
かなりテコ入れしないと話にならんし


750 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:52:28.22 ID:ej8/Djyi0.net

まあ、現状の闘技場に問題があることを認識して、ずっと閉鎖してるとしたら希望はある
そのままの仕様で開始したら絶望しかない


751 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:53:01.62 ID:TwYAQ2fw0.net

リアルタイムバトルとか単に技術力ないから無理そうだよな
同期絶対とれずにバグるわ


754 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:57:21.12 ID:ej8/Djyi0.net

まあ、ターン制でリアルタイムの手動バトルはダウンタイムが長過ぎて流行らないだろうね
オートに統一するなら、作戦の種類を増やすとか、初期配置の自由度を増やすとか、工夫が必要だね
リーダー優先とか、低HP優先とか、近接優先とか、遠距離優先とか、作戦の幅は欲しいね


766 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 14:04:11.94 ID:jTqDyd3q0.net

>>754
そんな感じで配置と作戦を事前設定して戦わせるのが現環境ではベターだと思う
勝敗に応じて商品配布すればそれなりに周回のモチベーションにもなるでしょ


756 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 13:58:22.49 ID:4O0Q8y62d.net

dqmslは始めに全員コマンド入力だから楽だけど
こっちはキャラ1体動かす事だから辛いだろうな


759 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 14:00:19.38 ID:qxov3PAWd.net

お互い待ちになるからAI戦は無理だろうね
1ターン毎に後ろの壁でも迫ってこないと


762 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 14:01:26.32 ID:mXjcgc9B0.net

闘技場の開発かなり時間がかかってるがこれって期待してええんか?


765 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 14:04:04.54 ID:yJCUNs6A0.net

結局のところ手動対自動がソロゲーのオマケ対人戦としては一番マトモなものになると思うよ
手動対手動も自動対自動もシステム上の問題点多いもん


768 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 14:06:18.42 ID:Mjpl6FD5p.net

>>765
現時点ではこれがベストだと思う
クエ自動周回でよく起こる渋滞で長ターンかかる様を見せつけられたら多分誰もやらなくなる


769 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 14:09:19.64 ID:ej8/Djyi0.net

少なくともMPつかうなというアホな作戦はいらない
いのちだいじにをもう少し細分化して、バフも回復もするのか、回復のみ、バフのみの3種類くらいにはして欲しい
贅沢を言うなら、バフとデバフも区別して欲しいけど、両方を覚えてるモンスターは少ないので、
そこまで細分化する必要があるのかはよくわかんないけど

ガンガンとバッチリも優先的に攻撃する対象は選択させて欲しい
リーダー優先、低HP優先、近接優先、遠距離優先の4択くらいは欲しい