(出典 img.altema.jp)



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400 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 22:56:33.05 ID:UEY3lIZc0.net

闘技場か協力プレイ的なのこないともう持たないだろうな




415 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 23:25:16.83 ID:TAgSsDse0.net

次から闘技場は縛りプレイになってくんだろ?
ゾーマだのなんだのを気持ちよく使えないわけだ


420 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 23:31:02.98 ID:bBtHRwV+0.net

プレオープン版でいいから闘技場開けてよ


422 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 23:35:24.22 ID:dt/RoSfw0.net

確かによく考えたら闘技場閉じとかなくてもいいのになせっかくみんなゾーマゲットして使いたいだろうに


432 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 23:53:09.10 ID:tmfedXfn0.net

闘技場こないと育成ハムスターする意味ないんやが


554 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 09:01:25.57 ID:xmG23Tt50.net

プレオープン仕様のままでもいいから闘技場くらいおいとけよな
運営はかなり頭おかしい


598 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 10:05:17.01 ID:ej8/Djyi0.net

闘技場に少し期待してるのは、ウエイトの制約でどうしてもFランクも組み込まないといけないとなると、
今までゴミだったキャラも意外な使い道が出てくるんじゃないかと
低ランクのラリホー持ちとか、妙に活躍しそうな気がする


599 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 10:08:11.29 ID:4n1RUvfzp.net

>>598
スパライと違う点は低ランクでもスキルが足せる事だから低ランク移動4キャラは状態異常で重宝しそう


604 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 10:12:32.58 ID:ej8/Djyi0.net

>>599
それはありそうだね
どのモンスターにどの特技を覚えさせるのが最適解なのかよくわからなくて、ほぼほぼ使わず温存してる
れんごくちょうにあまい息を覚えさせてしまったんだけど、あまい息は低ランクに使うべきだったかと後悔してる


600 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 10:09:26.31 ID:FT1m3rdfr.net

>>598
できるだけ低ランクの移動4キャラに甘い息が主流になると思うわ
具体的にいうとベビーパンサー


601 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 10:09:47.41 ID:RrKUG7sBp.net

ウエイト制はまだいいんだけどリークにあった魔獣杯とかそんなのばっかりだったら持ち物検査ゲーになるよな😒


605 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 10:13:05.90 ID:qxov3PAWd.net

Sとか1体も使えないレベルでいいよ
魔獣杯来て魔獣はウェイト半減とかになってもおにこん100にするためにオーブ使いたくない


606 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 10:16:42.25 ID:ej8/Djyi0.net

あまい息が主流になると、眠り耐性のあるモンスターが脚光を浴びるかも知れないし、
そういうメタゲームが発生すると少しは楽しくなりそうなんだが


608 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 10:23:50.34 ID:kVknkUgf0.net

れんごくは息コツあるから甘い息は正解でしょ
ただ正式闘技場だとウェイトがあるから採用はメタ次第だろうね


610 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 10:25:58.51 ID:ej8/Djyi0.net

でも、対戦相手のパーティ編成を確認してから、こっちのパーティを組み替えられるので、
この仕様のままだとメタゲームじゃなくて、組み替えゲームになっちゃうけど


611 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/17(土) 10:26:53.43 ID:8etahU15a.net

ウェイトは報酬の倍率に使われる程度じゃないかなー
縛ったら課金促せんし