(出典 cdn.gamerch.com)



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847 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 00:58:35.24 ID:Sh70z1g50.net

修行の旅にモンスターを出して、アイテム確保してきたり、ごく稀に凸が付いたりするシステムあったら面白くね
放置ではなくて、モンスター1体で何度も行える修行の旅をクリアして宝箱から凸アイテムやレアアイテム出るとか
無限のやり込み要素じゃん?





848 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 00:59:53.92 ID:Sh70z1g50.net

運営見てっか?
早急にテコ入れして、修行の旅を実装しろ
泥モンスター集め以外のコンテンツ作れ


849 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 01:00:56.83 ID:Sh70z1g50.net

白猫プロジェクトのアクセサリー掘り的な要素な


852 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 01:03:07.72 ID:IS3Fxg8e0.net

GPS導入して特定の場所に行くとモンスター手に入るとか新しいかもしれん(真剣


856 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 01:17:26.39 ID:67yZuL7U0.net

>>852
倒したらモンスターがこころを落としたら装備できるシステムとかどうよ


910 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 08:29:35.40 ID:F2T5lYxW0.net

闘技場と常設新イベント追加しないと
ガチですることない


940 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 09:55:27.61 ID:e3hhsEI+0.net

ガチでやること無くなったらアンクル堀りかキンスラかな俺なら


950 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 10:22:52.60 ID:F2T5lYxW0.net

ドロップモンスターに個性とかつけて同じキャラでも違いだしたり
タクティクスの王様タクティクスオウガにならって
モンスター倒すと確率でカード、肉が落ちてそこに乗っかったキャラクターのステータスUPとか
あればめっちゃ楽しんで周回する人増えるんだけどな
ソシャゲにそれを求めるのは難しいか。。。


959 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 10:35:07.03 ID:MjmBNId6a.net

>>950
スマホのアイテム課金制は
性質上基本ゲーム面白くすると売上が上がらないから
据置はゲーム内容面白くないと売上が上がらない

ガチャのギャンブル中毒にして課金させてナンボのもんに期待するな

ましてや泥でステータスアップなんて
自分の好きなキャラ好きなだけ育てて
強く出来たら課金しない要素増やすだけ


954 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 10:29:23.19 ID:ZPyQ7xOld.net

モンパレは性格があったな
凸システムと同じモンスター複数持てない仕様にしたからタクトはもう無理だろうな


971 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 10:53:34.19 ID:03/RgPFOa.net

全クエストにランダムでメタスラやはぐメタ出るようにすればいいのに
ドラクエのレベル上げってそんな感じだろ?


973 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 10:56:56.33 ID:/RGHidAV0.net

別にメタルスライムじゃなくてもいいんだけど、同じクエストを繰り返しやるのはつまんないよね
ランダムでモンスターの構成や配置が変わるなら、多少は攻略のし甲斐もあるけど、
ただ再戦をクリックするだけの作業だからなぁ


975 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 10:59:33.94 ID:6oZlUXdk0.net

周回ゲーにランダム入れられたらくっそイラつくだけやぞ
根本変えないとどうにもならん


985 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/10/16(金) 11:21:30.98 ID:/RGHidAV0.net

完全にランダムにしろとは言わないけどね
例えば、スライムとスライムベスが出現するフィールドがあって、稀にドラキーが現れる可能性もあるみたいな
スライムとスライムベスを効率的に倒すためにメラやバギだけでパーティを組むのか、
ドラキーが現れたときに備えてヒャドも1匹くらい編成しておくのか

出現場所もランダムなら、初期配置の駆け引きも発生する
前に壁役で後ろに呪文系という配置が基本パターンだと思うけど、
前後から挟み撃ちされる可能性も考慮して、前と後ろに1匹ずつ壁役を配置するとか

出現するモンスターも決まってて、配置も決まってたら、やることは全く同じことの繰り返しになるだけだからね