(出典 stat.ameba.jp)


何もかも制限してくるのどうにかして…

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600 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:05:06.59 ID:1UqireKsr.net

タクトが廃れたのは何でだ?結構面白いけどな?凸A,Bのが強くなるからか?





605 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:13:13.06 ID:wZ2qvipk0.net

>>600
コンテンツが浅すぎた。

例えば、とくぎのシステム一つ取っても追加枠一つで覚える書物は貴重だから気軽に使えない。
これを例えば、メラの書は1000Gぐらいで買えて、なおかつ+10になればメラミに進化できる。
とかなら鍛える要素としては深掘りできたよね。
スライムナイトにホイミとイオ覚えさて、5のピエール再現とかする遊び要素ができないんだよ。

あとライフコッドみたいな例があるんだから、モンスターの村ってことで村要素でもあったら良かったな。
他のソシャゲでいう遠征とか街要素でアイテム集められるとか。

ドラクエって枠で縛られてても創造性あれば幾らでも拡張できたのに、
できることが浅すぎて速攻で飽きられたってだけだと思う。


606 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:13:57.31 ID:BB+rUZwkp.net

>>600
ガチャキャラクターが基本的に期間限定な上に追加されるペースが早いと週一だし後半に追加されるキャラは必然的に引ける期間が短くなるわけだし、装備ガチャならまだしもキャラゲーであるモンスターズ系でこのやり方は正直悪手と思う
俺も今は楽しくプレイしてるけどずっと続けていけるかはわからん。ガチャ関連はdqmslを手本にして欲しかったわ


610 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:17:33.34 ID:3KSQCFJc0.net

>>606
ガチャってウォークの出し方と一緒だよな
あのガチャ方針が嫌いでやめたわ
タクトはまだ被った低ランクの使い道あるからいいけど確かにdqmsl見習ってほしい


627 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:31:24.51 ID:BB+rUZwkp.net

>>610
恒常に追加されるなら例えば100連引いて出なくても次の新ガチャ来たときに100連して副産物として当たれば良いか、で次に繋がるんよね
今のやり方だと100連で出なくて諦めたら復刻くるまで手に入らないから引くしかないわけで、当たるまで終われないという心的ストレスが半端なくかかってしまう。そんなの連発したら普通の課金者は心が持たないよね。=次に繋がらない
恒常も無駄に凸してしまってSの中でも新キャラ以外ハズレになってしまう。それも良くない
ゲーム内容に関してはスタミナが少ないとは思うけど概ね楽しめてるから本当にもったいないねこのゲーム


865 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 23:03:07.99 ID:9YhTyf3K0.net

>>600
現状やってる事がラスボスクリア後のレベル上げみたいなのばかりで飽きが来る。
死にかけになりながらイシスに辿り着いたけどピラミッドクリアはとても無理だから
アッサラーム周辺でレベル上げて武器揃えて鍛えてから攻略、みたいな要素がない。
一応あるけど期間限定だし数も少ないし、自分が強くなった実感を持てない。
仲間一覧見て満足するだけ笑


611 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:20:04.14 ID:ID+XHyfBM.net

闘技場がどう見ても糞バランスになるし
プレの後にまともなバランス調整頼む


613 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:21:12.36 ID:BODua3ia0.net

やれることは今後増えていくんだろうけどガチャの闇が酷すぎるからな
なんか今回のゴッライでかなりの人が痛手を負って離れてる気がする


616 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:24:53.22 ID:P+CZNCOC0.net

天井実装しない意味がわからんよな
どう考えても天井あった方が売り上げもユーザーも減ることないのに


619 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:27:44.98 ID:ZkxrwUErp.net

ゴッライはロマサガを倒したが余りある力はタクト自身も傷つけてしまったのだ


620 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:28:32.81 ID:MC/kDaFVp.net

こんなスカスカコンテンツにジェム割るやつおらんよな?


629 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:32:54.63 ID:1UqireKsr.net

運営やけになって超ぶっ壊れ出しそう笑っ


630 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:33:11.56 ID:PgV8VtBf0.net

ホントに週末闘技場やるの?
ツイッターが毎日誰でも知ってるクソみたいな情報上げてるだけで何も出てこん


638 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:38:39.08 ID:WSJfyhugd.net

動画出そうにもネタ無いからな
闘技場始まったらタクト史上最大に盛り上がるのは目に見えてるからそれまでの辛抱よ
ポケモンのパーティ議論みたいな感じでスレも賑わうし人も必ず戻ってくるから


639 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:39:40.69 ID:jBD1jgdp0.net

>>638
人戻るか?


642 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:40:23.32 ID:8wNq1vi6d.net

とりあえずスタミナ溢れさせないように遊びつつ、デイリーミッションをスキップチケ使ったりして適当に終わらせ、イベ産ドロップモンスター集めで該当クエを周回、その周回の効率を上げるために有用な特技のLvを上げるために特技クエもスキチケ使ってある程度消化
スタミナ無くなったらバトロをポチポチ
バトル中は画面なんて見てない、クリアしたら再戦押すだけ

つまり、プレイ中の8割は画面を見てないアプリ
課金者してるやつらの気が知れない


649 名前が無い@ただの名無しのようだ :2020/09/14(月) 20:44:28.37 ID:PgV8VtBf0.net

闘技場お知らせ見たら先月じゃねーか
始まる週頭に何一つお知らせすらないのはなんなんだよ
ここの運営なんでこんなにやる気ねーんだ・・・