モンスターズ3

SPONSORED LINK

277: 名無しさん 2023/09/17(日) 15:03:34.79
直せって思うこと

①配合する瞬間の美麗グラで戦闘中も作りこめ
②ジョーカーからの特技バランスの修正
(序盤からメラゾーマやら上級特技手にはいってバランスが糞過ぎ)
③↑を修正して歯応えのある戦闘にしろ
④序盤の雑魚モンスターG-Fはデフォでスカウト簡単でいい

以上

282: 名無しさん 2023/09/17(日) 15:12:58.04
モンスターズみたいなタイプのゲームで歯応えあるバランスなんて作れんよ

284: 名無しさん 2023/09/17(日) 15:15:32.97
特性やスキル考えて配合して強くしてってやっぱりモンスターズ面白いなと思う反面だからこそもっと力入れてほしかったね

286: 名無しさん 2023/09/17(日) 15:18:17.68
>>284
なんでスクエニはあんまモンスターズ力入れないんやろう?需要ないのかな

285: 名無しさん 2023/09/17(日) 15:17:12.72
特技に関しては別にいいだろ
勝手に縛ればええやんアホか?

288: 名無しさん 2023/09/17(日) 15:19:44.62
序盤からヌルゲーに出来るシステムをいい加減やめろってことだが

293: 名無しさん 2023/09/17(日) 15:25:18.72
>>288
嫌ならやらなきゃいいだけでは
俺は序盤から強呪文使いたいから横道それて手間掛けて配合重ねるけど
そういう自由度も育成ゲーの醍醐味では

292: 名無しさん 2023/09/17(日) 15:24:16.54
やりこんで上級スキルで無双してもいいし普通プレイで良い感じの戦闘してもいい現状でライト層もゲーマー層も取れてるっていうね

299: 名無しさん 2023/09/17(日) 15:40:21.38
難易度って実際調整難しいよな商業でいいゲームほど当たり障りなく誰でもクリアできるようにぬるく作ってるのは間違いない
ボスが文字通りボスしててやれること全部やって稼がないと倒せないってのは雰囲気でゲームプレイしてる大多数にはキツいんだ
世の中自分で考えて調べて試行錯誤するっていう当たり前のことができない奴らばっかりだぞ

303: 名無しさん 2023/09/17(日) 15:48:11.83
DQMJ3とか難易度高かったけど理不尽の押し付けボスいっぱいだったからな

304: 名無しさん 2023/09/17(日) 15:59:00.02
昔の攻略本みたいにステータスの伸び率が見れるのはいいね
配合進めていって星の数が多いモンスター出るようになったらテンション上がるだろうな

引用元: ・【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 part8