モンスターズ3フィールド

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9: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:45:05.17
というよりなんでこのグラでこんなカクカクなの?っていう疑問が今一番多そう

16: 名無しさん 2023/09/15(金) 10:09:40.73
>>9
ポケモンもカクカクだったしゼルダもカクカクらしい(俺はやった事ない)からSwitchが雑魚いのかな?

20: 名無しさん 2023/09/15(金) 10:19:56.63
>>16
ポケモンもゼルダも数百時間やってるけどここまでカクカク気になったことないわ
なんでザコ一匹に通常攻撃するだけでモーション中ほぼずっとカクついてんだとw

26: 名無しさん 2023/09/15(金) 10:34:18.68
>>20
ポケモンに関してはライドして走ってたらもうかっくかっくで最初酔いそうだったくらいにはカックカックだったぜ?

60: 名無しさん 2023/09/15(金) 12:08:37.57
>>20
どのポケモンかによるけど、SVでそう感じないならメ〇ラ疑うわ
湖とかヤバすぎるだろ

23: 名無しさん 2023/09/15(金) 10:31:03.54
ずっとカクカク言ってる人いるけど、全く気にならんが環境違うのか?ポケモンSVもプレイ済みだが。

30: 名無しさん 2023/09/15(金) 10:40:58.94
かくかくって言うか描写範囲でフレームレートを意図的に下げるのはまあよくある

37: 名無しさん 2023/09/15(金) 10:59:44.65
カクカクさんはエアプ?
ぜんぜんカクカクしないけど

40: 名無しさん 2023/09/15(金) 11:06:45.50
まあ戦闘については倍速前提なのかな
モーションをじっくり見たい時にしか通常にしないかな


ポケモンSVよりかは全然カクつかないがちらっと気になるときはあるな
あっちの方ではボックスの表示が10ヶ月もかかってようやく直ったみたいだけど、
こっちの方はそういうのあったら迅速に直さないと信用がどんどん減ってくぞ

42: 名無しさん 2023/09/15(金) 11:07:43.03
野生の魔物の動きすらちょっと離れるとカクカクだぞ15fpsくらいしか出てないだろこれ
ポケモンはOWでマップのモンスターやオブジェの数が段違いだからあの酷さも理解出来るけどこのゲームはなんでこうなったんだよ

44: 名無しさん 2023/09/15(金) 11:11:18.50
正直グラフィックやパフォーマンスは及第点(モーションは微妙)
UIやテンポやロードが酷いからやり込むうえでかなりストレスになりそう

47: 名無しさん 2023/09/15(金) 11:19:48.49
てか大したグラフィックじゃねえんだからサクサク動作にしてくれないと困るんだが
任天堂とかカプコン製ならこんなことないのになんでスクエニはいつもこんな感じなの

48: 名無しさん 2023/09/15(金) 11:21:13.93
トレジャーズはやったことないんだけど、あれもこんなにカクカクでやばかったの?
あっちも確か同じようなフィールド制だよね

143: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:56:11.01
>>48
トレジャーズよりガクガクだわ、特に画面回すとひどい
DL版予約入金済みだがマジで萎えた

102: 名無しさん 2023/09/15(金) 13:01:14.26
>>48
トレジャーズはゲームの中身がクソってだけだよ
よくこんなもん発売出来たなって感じ

今回はホロライブとかV系絡んで欲しくないわ

83: 名無しさん 2023/09/15(金) 12:40:20.31
あー、今テレビモードでやったら結構粗が目立つな。カクカク言ってる人の意味がわかった。製品版でこれ改善しないと駄目だな。これ当初スマホ用に作ってないか?携帯モードなら快適にクリアまでできたんだが。

85: 名無しさん 2023/09/15(金) 12:41:39.67
TVモードの最適化があれなんじゃないか
今回もトーセだろうしトーセのノウハウあんまないんじゃねトレジャーズも携帯モードでちょうどよかったしな

182: 名無しさん 2023/09/15(金) 15:45:18.57
有機ELでテレビモードでやってもカクカクしないけど?

510: 名無しさん 2023/09/16(土) 03:01:53.12
全然カクつかないんだけど、みんななんかの念力で負荷かけてるの?

511: 名無しさん 2023/09/16(土) 03:03:27.03
ずっと30fps以下のゲームしかしてないとこれが普通に感じてしまうんだな…

513: 名無しさん 2023/09/16(土) 03:06:36.21
>>511
知らんけどティアキンのすぐ後にやってて全く何のストレスもないけど
みんなそんなにぬるい環境に慣れてしまってるのか。倍速と自動戦闘で流しながらレベリングも出来るし

548: 名無しさん 2023/09/16(土) 05:14:48.87
>>513
え?
これとティアキン並べて気にならないとかあるか?
ティアキンはあれだけ最適化されてるからストレスも大して感じなかったけどこれはかなりきついぞ
カメラ回して何も感じないならそれはゲーム以前の問題かもしれない

726: 名無しさん 2023/09/16(土) 12:55:02.27
>>548
文章ちゃんと読める?そもそもティアキンとこれに求めるものが違うし、俺はPS5のゲームとか
逆にニンテンドーオンラインのレトロゲーとかも間に挟みながらゲームしてるけどそれぞれに求めてるもん
違うからそんなの気にならないし普通は頭の切り替えできるもんだと思ってたけど

604: 名無しさん 2023/09/16(土) 08:46:56.63
>>513
ティアキンも最初の空島の森とか処理落ち凄かっただろ
携帯モードじゃなくてモニター出力な

515: 名無しさん 2023/09/16(土) 03:09:25.98
クソグラだけどカクつきは今のところそこまでないな
ただモンスター多いとことか負荷が上がりそうな場面は少しカクつきの気配を感じる
クソグラだけど

マジでロザリーなんとかしろ

引用元: ・【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 part7